脱力駆動開発記

ゲームアプリを作るエンジニアの技術メモ

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UnityのCoroutineについて

良記事

G-MODE Engineers' Blog — StartCoroutineは何をしているのか?作って学ぶコルーチンの仕組み(前編)


G-MODE Engineers' Blog — StartCoroutineは何をしているのか?作って学ぶコルーチンの仕組み(後編)

Coroutineの動作自体は言葉では理解していたけど、コードで再現はしたことなかったのでなるほどなと。
Start,Updateの管理の部分が意外と普通な処理だった。

直近のプロジェクトではCodeControlっていうアセットを使ってイベント駆動で開発してるんだけども、イベントを何個も登録していくことで処理が重くなるんじゃないかなという懸念があった。
でもMonoBehaviourの実装が上記記事の通りならシーン上のゲームオブジェクトについてるスクリプト全てのAwake,Start,Updateそのた諸々がリストに登録されていってるわけで、CodeControlで登録するイベントの数はそんなに気にしなくていいと思った。
というわけでガンガン使っていきますよ。