脱力駆動開発記

ゲームアプリを作るエンジニアの技術メモ

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【Unity】TextMeshProのDynamicなフォントアセットの差分が毎実行時に出るのをなくす

TextMeshProのTMP_FontAssetでAtlasPopulationModeがDynamicなやつは動的にテクスチャを生成するけど、動的に切り替わるコンテンツ部分にそのフォントを使用するとエディタで実行するたびにテクスチャの中身が変わり、git上で差分が出る。

なんか気になるので毎回綺麗にしたい。

やったこと

  • エディタでPlayModeが終わるたびにTMP_FontAssetのClearFontAssetData()を呼ぶ

このスクリプトをEditorフォルダ以下に置いておけばOK.

でなくなった。

以上

(もし設定だけでなんとかなるスタンダートな方法とかあれば是非X(https://twitter.com/stamina_tech)とかで教えていただけると幸いです!