脱力駆動開発記

ゲームアプリを作るエンジニアの技術メモ

MENU

【五七五オンライン】バージョン1.0.7リリースノート

f:id:cocokyoro:20181118143811p:plain

Android: http://bit.ly/575on_and
iOS: http://bit.ly/575on_ios

新機能

・キーワードで特定のユーザーとマッチングする「友と詠む」機能を追加しました
・句を詠んだ後にお互いでスタンプを送れるようになりました(スタンプの種類は今後増える予定です)
・徳を積めるようになりました

友と詠む機能では、要望を多くいただいていた「自分が五文字か七文字どっちを詠むか決めたい」というのにも対応しております。
(部屋を作る側限定になります

バグ修正

AndroidHuawei系の端末で起動後に黒画面のまま進まないという現象が起きており、そちらを修正しました。

なかなか手こずりましたが、原因特定のためにHuaweiのmediapadを購入して無事再現が出来ました。
この現象が起きていた方は、お手数ですがアップデートをお願い致しますm(__)m


今後共プレイのほど何卒よろしくお願い致します!

雑記

目立ったバグ対応が終わったので、やっと新機能の追加に着手できました_(:3」∠)_
友と詠むはいわゆるフレンドマッチ機能です。
知り合いと詠んだり、配信中にリスナーと一緒に詠んだりでお楽しみください!

あとは今回試験的にスタンプを送る機能を追加しています。
複数種類あったほうが使い勝手がいい気はしますが、リソースの都合で一旦一種類だけということで、、

次回アップデートではランキングの改修をやってく予定です。
今だとランキング上位が完全に固定になってしまったので、いい感じに色んな句が出るような改修を入れる予定です。。
久しぶりにphpを書くぞい