脱力駆動開発記

ゲームアプリを作るエンジニアの技術メモ

MENU

タイピング速度はどのくらいですか?

昨日は転職面接で某社にお邪魔した。
なぜ転職面接受けたのか云々はさておき、その際のやり取りの中で
「タイピング速度はどのくらいですか?」
というものがあった。

「え、えっと、遅くはないです」
という漠然とした返答をした自分。
これでは伝わらないと思い、何かちょうどいい共通の指標はないかと考え浮かんだがe-typing
e-typingってご存知ですか...?」
と聞くと面接をして頂いた方3人とも全員知っているようでした。

インターネットでタイピング練習 イータイピング | e-typing ローマ字タイピング
もう随分昔からあるので知ってる人も多いかもしれないけど、こちらのトップページにある『腕試しレベルチェック』をやると自分のtypingのランクを知る事ができる。で、そのランクには色々名前が付いている。
確か最後にやったときこんなランクをとったようなー...と思い出しつつ返答。
「基本Ninjaランク出せます!」
と言うと「中々!」みたいな反応を頂いたので内心少し喜んでました。

しかし、家に帰ってからふと最近etypingをやった訳じゃないので嘘いってたらどうしようと思い久しぶりにやってみました。
ちなみにランク一覧こちら

e-typingというタイピング練習サイトで、Sよりも上にいくと色々なランク... - Yahoo!知恵袋

1,2回目 => Fast,Ninja
f:id:cocokyoro:20150606231418p:plain
3回目 => Good!
f:id:cocokyoro:20150606231424p:plain
4回目 => Commet
f:id:cocokyoro:20150606231433p:plain
5回目 => Commet
f:id:cocokyoro:20150606231429p:plain

最初Fastで焦って何回かやった結果です..まあ平均Ninjaってことで勘弁してください。

俺のタイピング速度wwwwwwwwwwwwwwwwwww:ふぇー速
この記事なんか見てみると350超えてる人多いですね。

仕事でコード書いてるんだからもう少し上達しなきゃと思いつつ、大抵ミスるのって伸ばし棒(ー)の入力なんですよね。コード書く上で普段使わないという。ラムダ式で=>をうつときくらいか。
まあそんな言い訳してもしょうがないので定期的にやります。